新選組!第一話

ついに新選組!のBOXを購入してしまいました。
前記事でいったように
花からSMAPにハマったわけですが
それからほどなくして香取慎吾大河ドラマをすることになり
人生で初めて大河ドラマを見ることにしました。
それが新選組!です

これ以後しばらく大河ドラマにハマって義経とか風林火山をみましたが
新選組!は毎週ほぼリアタイそして毎週録画
内容にもハマってハマってハマって
京都を好きになり、幕末を好きになり、
より一層香取慎吾を好きになった作品です。

当時中2の私には手の届かない値段のDVDBOX
ほんとに欲しかった。
親は全然ヲタじゃないしVHSに録画してたのでいつでも見れると思っていました。
だから働いてお金を貯めたら絶対に新選組!のBOXだけは買うと決めていました。

それが1年目東京へ好きなだけ行くのにお金を使いBOXを買う余裕が持てず
2年目ライブとオーシャンズ11にお金をつぎ込み、、、

すっかり後回しになっていました。


オーシャンズ11山本耕史香取慎吾の共演をみてやっぱり
新選組!を思い出さずにはいられなくて
ライブが終わったタイミングで山本耕史くんの舞台を見に行って

新選組!買いたい
今欲しいと気持ちがあれから11年目に高まって
ついに全部買いました。
決断すればあっという間ですね。


f:id:waichan_smap:20150301122403j:plain


本編は正直細かいところ以外はわかっているので
特典映像特典映像♡
うはうはですね

スペシャル版の座談会
言い表せない感動でした。
慎吾くん辛かったけどいい作品に出会えて
山本耕史くんと出会えてよかったなぁと勝手に泣いてました。
ほんと勝手にw



本編は少しずつ見て行きます
まず一話
黒船が来た


当時中2ながら
近藤勇坂本龍馬が友達ってありえんやろwwとかいう風当たりの強さを感じながらも
私にとっての新選組!はこれであって三谷さんがいうなら友達ですよ
だれも過去なんかしらないんだから!と強気で一話を見たのを覚えています。

当時の感想ノート

出演者の最初に香取慎吾と書いてあって感動!

と書いてありました。偉そうに感動しております。
メモも挟まってて
近藤勇になるまでの名前をメモしてあったり勉強家ですね。ちょっと尊敬します。その熱量に


まだ香取慎吾に会ってもいないテレビの向こう側の人間を追う時の熱量
大事ですねぇ〜


今見直して思ったのが慎吾くん若いですね
こんな若いのに大河ドラマしたんですね。
そりゃしんどいよな27.8でしょ
しんどいよ

f:id:waichan_smap:20150301122404j:plain

病んだの知ってるから辛いわw
若いしなによりあのへんな息吸ってからセリフ言うやつ多いよな
なんだあのわざとらしい言い方
かわいい♡

成長したんだね←偉そう

f:id:waichan_smap:20150301122605j:plain

あぁかわいい♡心の距離
顔合わせ挨拶で滑る香取慎吾かわいい


やまこーギラギラしててかっちょええなぁ

一話の感想ほぼないけど
沖田総司がかわいいねぇ

返り血を浴びない切り方を考える総司くんかわいい〜( ^ω^ )

全話ブログにあげるかわからんけど
久々にブログ更新!

これ見てる人いるんかな?(笑)